こんにちは。ディーズスポーツプラザ前橋店デイサービスです。

今回はY様のマシン利用時のご様子です。

マシンの時にY様が「私ちょっとスクワットやりたいんだけど見ててくれる?」と声を掛けられました。
お話を伺ってみると、測定でやっている立ち座りをやってみたいとのことでした。
「ケアマネジャーさんにもやって下さいって言われるんだけど、好きじゃなくてやらなかったの。でも今日は挑戦してみたくなったの。不安だから見守ってー」とおっしゃり立ち座り6回できました。
Y様も出来たことがとても嬉しかったみたいで帰りの送迎に乗る時も「今日は6回もできたからよかった!」と笑顔で帰っていきました。
これからも無理のないようにY様が少しずつ挑戦できるよう、怪我のないように見守っていけたらと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です