1. こんにちは。ディーズスポーツプラザ前橋店デイサービスです。

憩いのひととき、「みんな明るいんねぇー」「本当に元気があるよ」「スタッフの笑顔を見てると何だかこっちまで自然と笑いが出てくるよ」という声が複数の御利用者様達から機能訓練の用意をしているスタッフ数名を見ながら談笑されていました。

その中に体験のご夫婦様がおり、隣にいたI様が「わからない事はあの人たちに聞くんだよ。みんなが明るくて親切だから。」と教えてあげていました。
私は後ろから「お褒めいただきありがとうございます」とお声がけしたら「ね!みんな明るくて親切ね!だから体調が悪くてもここに来たいんだよ!」と仰って頂きました。
その後もお話は続き「みんな知らない人の集まりだったけど、ここに通ってお友達になったんだよ。最初は不安だけどここは楽しいから」と体験の方にディーズの良さを教えており、それを聞いて嬉しく思いました。マシンの時に、体験のそのご夫婦様をサポートさせて頂き使い方などを伝えました。「こんなに機械が揃ってるなんて凄いね!」と仰っていました。
新規の方は最初は分からない事だらけで不安があると思いますが、積極的に明るくお声がけして楽しく通えるように、そしてまた来たいと思ってもらえるようにスタッフ一同サポートさせて頂きます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です