こんにちは。ディーズスポーツプラザ前橋店デイサービスです。

I様は御利用当初、杖をついての歩行でした。ですが、最近杖を使わないでの御利用が目立ってきましたのでお話を伺った所「杖は持ってきているけど、筋トレを始めてから使わなくても歩けるようになったんだよ!歩行訓練でもなるべく使わないようにして腕を振って歩くように意識してるんだよ!ディーズに通い始めてから腰が伸びるようになって視線が高くなったよ!」と嬉しそうに仰っておりました。腕の力もついてきたそうです。

また、M様は「ここに来てから腕が上がるようになったの!前は全然上がらなかったんだけどね、肩の重たいのが取れた感じ!」とディーズに通い始めてからの「成果」を感じておられました。肩甲骨を動かすことを意識するように伝えると「わかった!また次来た時やってみるね!ありがとう!」と仰っていました。今後も御自身の「成果」を感じて頂けるようにこちらも精一杯サポートさせて頂きます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です