こんにちは。ディーズスポーツプラザ前橋店デイサービスです。

機能訓練にてA様が参加されていました。後ろの席にI様が座っており一つ一つの動きをやる度に、「あおちゃん、上手だよ!合ってるよ!」と後ろから声をかけて下さいました。プログラムの始めは少し不安気な顔つきをされていたA様ですが、I様に褒められ声をかけてもらうと柔らかい表情をしていました。終わった後も「上手だったよ!ばっちしだよ!」と声をかけられて「またー、冗談ばっかり」と笑顔でいらっしゃいました。

A様の事を理解して接してくださる、I様の存在はA様にとってとても大きくかけがえのない方なのだとつくづく思いました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です