こんにちは。ディーズスポーツプラザ前橋店デイサービスです。

今回はT様とS様のご紹介になります。。T様とS様はディーズで出会い、それ以来お互い励まし合いながらトレーニングを行なっていて、S様は「褒められると頑張ろうっていう気持ちになるから、色んな人に声をかけているの。お互いに嬉しい気持ちになるから頑張っている人には頑張っているねって言うようにしているの。」T様も同様に「Sさんが頑張ってる姿を見るとよぉ〜し今日もやるぞ〜!ってなるのよ!」と気合いを入れトレーニングをするそうです。利用者様同士で励まし合いながらトレーニングしてる姿を見て、何だかとてもホッコリしました。

そんなS様、来館当初は介護認定を受けておりましたがここ最近S様の努力も実り、支援認定となり特に「腰の痛みがだいぶ和らいだし歩くのも大事じゃなくなったよ」と喜んでおられました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です