遊びながらもバランス感覚を養おう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動前にバランスディスクをタワーのように積む児童!!職員は何をするのかな?と見守りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!タワーになったバランスディスクの上に座りました!職員でも考えつかなかったトレーニング方法。

児童は何度倒れてもバランスディスクを積み上げては座るを繰り返していました。

最後はバランスディスクを並べ、ディスクの上を歩き始めました。普段は中々、活動に入ることが難しい

児童でも、自分なりに考えた遊びがすごく大切な体幹トレーニングに繋がっています。

こう言った子どもの発想も大切にしていきたいと思います。