こんにちは!ディーズスポーツプラザ前橋店デイサービスです。
今回はH様を送迎に行った際の一コマです😊
車椅子になってから自分では外出はしなくなり、ヘルパーさんが来た時に少し外を散歩するだけだったそうです。ディーズに来る様になって「これも外出だよな。すごく楽しいよ。ディーズに行ってから外に出るのが楽しいんだよ。」とおっしゃってくださいました。
車椅子だとどうしても遠慮がちになり自治会の行事など参加しなくなってきたそうですが、この夏の町内の夏祭りに息子さんと行く約束をしているそうです。天気が良ければいいなぁ、と笑顔を見せてくださいました。
こもりがちな生活からディーズに通うことによって、また外へ出る機会が一つ増えました。外出が嫌だと思う気持ちが少し軽減されているようでした。
夏祭りに出かける予定があるのはH様やご家族にとってすごく嬉しい事と思います。
ディーズを通して気持ちの面で支援が出来てる事がわかりとても嬉しく思いました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です