こんにちは!ディーズスポーツプラザ前橋店デイサービスです。

だんだん汗ばむ季節へとなって参りました。

この時期は体温の調節がしづらいと思いますが、こまめに水分補給をして行きましょう🥤

さて、今回はS様との一コマをご紹介致します。

96歳という年齢ですが、マシンでは少し負荷をかけた重さでマシンをこなされており、とてもすごい!とお話しすると
「この年齢までくると、少しでも元気に長生き出来たらなと思うんだよね。」とご自身の健康を意識しているとおっしゃっていました。
いつまでも健康でいたい!と思って、しっかり行動されていてとても素晴らしいなと思いました。
同じように90歳を超えて利用されている他の利用者様も同じように、元気でいたいという目標をもち、プログラムにしっかり参加されています。
何歳になっても目標を持って取り組める事が元気でいられる秘訣なのだなと感じました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です