みんなで活動!

 

本日は、とても天気が良く気温も高かったためか、

学校から帰ってきて、水筒は空っぽ!

または、「お腹がタプタプ。」と話すお子様がいました。

 

ですが、暑くても活動にはお子様前向きな様子!

 

本日の活動は、下校時間がどの学校も早く全員で始めることができました。テンション高めでスタート。

1週間ぶりのカラーマーカーでの横歩き!

忘れずに、腰を低めに移動ができているお子様たちでした。

 

本日のボールは!

1.高く上げて、その間に手を何回叩けるか(拍手)、その後キャッチ。

2.高く上げて、その間にボディーをタッチ、その後キャッチ。

3.腿を上げ、その下をボールを通す。

4.腿を上げ、その下をボールを通し、ボールを上に投げキャッチ。

5.上に投げ、しゃがみながら低い位置でキャッチ。

 

説明だけでは、難しくても職員と一対一で行えば完成に近づき「できた。」と話してくれる子。

笑顔で、職員を見る子。お友達のを見て「すごい!」と話す子。

なかなか、言葉では伝えられない事がたくさんあります。

ぜひぜひ、体験・見学にお越しください。お待ちしております!!!